" />
SSブログ

2013 WBC ドミニカ共和国 [WBC]

19日(日本時間20日)にWBC決勝の「ドミニカ共和国VSプエルトリコ 」が
米国・サンフランシスコのAT&Tパークで行われました。

結果、ドミニカ共和国がプエルトリコを3―0で破り「カリブ勢」対決を制覇!!
WBC初優勝を勝ち取りました!!

ところで・・・ドミニカ共和国とは?と思っている方もいるのでは?

【ドミニカ共和国】
西インド諸島の共和制国家。東にプエルトリコが、西にキューバと、ジャマイカ海峡を隔ててジャマイカが存在する。首都はサントドミンゴ。

・・・要はここです。

dominican_republic1.gif

dominican_republic2.gif
更にどんな国かはコチラをチェック!!

※ドミニカ共和国について

と少し脱線しましたが、最終的なWBCの順位は下記の通りです。

1位・・・ドミニカ共和国
2位・・・プエルトリコ

※3位は無いのですが、今までの試合結果を見ると・・・日本?

以上、次はいつか未定ですが、また来る日が楽しみです!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

WBC 日程 チケット [WBC]

昨日・一昨日は何をしてましたか?
ほとんどの方はWBCと答えるのではないでしょうか?

試合結果は、ここでは載せず下記をご確認下さい。
(ネタばれになっちゃいますので自己責任でご覧下さい。)

第一試合(3/2 日本vsブラジル)
第二試合(3/3 日本vs中国)

各試合の視聴率もご参考までに。

さて、皆さま・・・せっかくなら生で!!ライブで見たい!!
と思っている方もいらっしゃるんじゃないですか??

そんな方の為にチケットの販売情報のご案内です!!

WBCチケット情報

3/6(水)の注目の一戦「日本vsキューバ」(福岡ヤフオクドーム)がまだ残ってます!!

是非お時間があるかたはユニフォームを着て会場で応援されては如何でしょうか??






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

【WBC】日本代表 最終登録メンバー28人決定 [WBC]

等々この日がやってきました[exclamation×2]
・・・と興奮しすぎなのは私だけでしょうか?笑

今から5年前の2008年、日本を興奮させた・・・そうWBCです。
本日、日本代表の山本浩二監督から代表選手28名の発表がありました。

前回と全くひけを取らない今回の代表選考。一体誰が選ばれるのかと
色々お酒の席で仕事仲間と友人とと熱く語った方も多いのではないでしょうか?

さっそく下記に代表に選出された28名の侍が載ってますのでご覧ください。

侍ジャパン(日本代表) 出場メンバー

さぁ・・・みなさん如何でしょうか?

様々な意見は有るかと思いますが選考に選考を重ねて選ばれた今回の28名!!
私は前回以上に日本を興奮させる展開を期待しています。

因みに第1戦は福岡ヤフオクドームでの「ブラジルvs日本」です。(19:00プレイボール)

※その他、試合日程はこちらから。

以下、各サイトに掲載されたニュースになりますので是非ご覧ください!!

【Yahoo!ニュース】
<WBC>日本代表 最終登録メンバー28選手決まる(毎日新聞)

【FNNニュース】
WBC日本代表の正式メンバー28人決定 浅尾拓也投手ら外れる

【日刊スポーツ】
先発の軸!浩二監督マエケン残す/WBC

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。